Introduction

幾人かの方々の素敵なプレッシャーにより(笑)
2007年、ようやく重い腰をあげてサイトを立ち上げました。

このサイトでは、自らの経験、色々な方々のお話、
様々な文献・書籍から得た情報などを織り交ぜながら、
好き勝手な事を書いております。
出来るだけ正確な情報を発信したいと思いますが、間違いも多々あるかもしれません。
そんな時は、やさしく教えて下さいませ(^^;
また、私の経験に基づく情報も発信しますが、それが全てではないはずです。
相手が生き物である以上、正解はないはずです。
10人居れば、10通りの栽培・飼育方法があると思いますので、
あくまで参考程度に読み進めていただければ幸いです。

まだまだ発展途上のサイトです。
今後益々、皆さんに楽しんでいただけるよう、
また何より、自分自身が楽しめるサイトにしていきたいと思います。
今後とも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

※TOPページにカウンターを設置しております。
キリ番をGETされた方はよろしければご連絡下さい。
水草でよろしければ、出来るだけ希望の種類を記念に発射しますので!(^^)

コンテンツの説明
Cryptocoryne
主に東南アジアに広く分布するサトイモ科の植物についてのページ
水中・水上共に栽培中。
種類ごとに別ページにて紹介していきます。     
Echinodorus
主に南米に分布するオモダカ科の植物についてのページ
透明深緑葉をもつ種類を中心に紹介していきます。
主に水中での栽培ですが、いくつかの種類は屋外水上栽培も実施中!
Stem
有茎草のページ
世界各地から集められた魅力的な水草を紹介していきます。
レイアウト向きの種類から、コレクションアイテムまで、
お気に入りの水草ばかり!
Others
その他の水草のページ
シダの仲間やホシクサの仲間など、こちらも水中から水上まで、
色々な環境で栽培中!
一部、食虫植物も!?
Fish
魚についてのページ
上手く写真を撮れるかが最大の課題ではありますが(爆)
出来るだけ画像載せます!
一部、繁殖についてのレポートもあり。
Tank&Goods
水槽とそれにまつわる道具についてのページ
水槽については、レイアウト水槽はほとんどありませんが(自爆)
新たにリセットした際には、立ち上げから順を追って紹介していく予定です。
道具については、日頃のメンテナンス等で使用しているお気に入りの物を紹介します。
Biotop
ビオトープについてのページ
主に睡蓮、蓮の栽培について紹介していきます。
その他、水辺の植物も少しだけ・・・

戻る

inserted by FC2 system