RINK

※順不同です

個人

FLOWさんのサイト。
水上栽培のクリプトも充実していますが、
ピートスワンプ系を水中で繁茂させるという、
「黒水水槽」の今後にも期待!!
エキノやその他の水草も栽培中。
これらのコンテンツも要注目!!
ほしさんのサイト。
クリプト、エキノ、有茎、睡蓮、蓮、食虫、観葉などなど、
植物全般の栽培に精通しておられます!
魚はアピストをメインに、小型美魚がお好きなようです。
デジイチを手に入れてからは、画像も益々きれいに・・・
ひろ3さんのサイト。
クリプト、特に中性系の栽培はお得意のようです。
開花させている種類も多く、花の画像も多い!!
栽培技術の高さを感じます。
Sigezoさんのサイト。
クリプト栽培では、意見交換・アドバイス等、
以前から色々お世話になっております。
最近では小型美魚や深緑系エキノにも力を入れているようです。
水中で育つクリプトもちらほら・・・
詳しくはblogへ!!
※サイトは現在閉鎖中です。
apa24さんのサイト。
最近ではblogにて、素敵なアクアな部屋を公開されております。
以前はクリプトの水上栽培もされていたようですが、
今は深緑系エキノやホシクサ、アピストなどに力を入れているようです。
スターレンジやボリビアンスターなどの水上栽培の今後に期待!
matsuさんのサイト。
水中・水上共にクリプトを栽培されています。
また、水草水槽についての知識・経験も豊富!
ウエノイの水上栽培第一人者だと思います。
なんとウエノイの開花まで・・・!!
素人です 素人ですさんのblog。
数多くのクリプトを所有していらっしゃいます。
栽培技術も日々向上!
すでに「素人」とは呼べません!!
クリプトメインですが、たまに魅力的な深緑系エキノの画像も・・・
四国の元峠小僧さんのサイト。
数多くの種類・産地のクリプトを栽培されています。
その導入ペースは他の追随を許しません!
栽培技術もほぼ確立された様子で、
今後さらに状態の良い株の公開に期待できます。
blogも公開中!
ぽんすけさんのサイト。
アピスト、アナバン、卵生メダカ、果てはカメレオンやカエルまで!?
特に卵生メダカの繁殖は系統維持に力を入れているようです。
HANABI繁殖の際には、良質なインフゾリアを分けていただきまして、
あれがなければ上手く行かなかったと言っても過言ではありません!
もちろん、クリプトも・・・
まだまだ隠しだねがありそうで、今後が楽しみです!!
※サイトは現在閉鎖中です。リンク先は掲示板へのリンクとなっております。
ピースさんのサイト。
クリプトが水中でも水上でも、活き活きと育っております。
クリプトの他にも、魅力的な水草や植物を育てていらっしゃるようで、
新サイトに生まれ変わって、今後が益々楽しみです!
blogも公開中!
keikeiさんのサイト。
アクア暦は12年とのことですが、
最近クリプト水上栽培にどっぷりと嵌ったご様子です。
すでに数種は開花させられていますし、
今後種類も増えていくことでしょう。
mask_inuさんのblog。
綺麗なオープンアクアリウムも維持しているようで、巨大なエキノも見え隠れ。
組んだ流木にはセンスを感じます。
クリプトは水上ではもちろんの事、水中でも栽培していらっしゃいます。
今後ますます素敵な画像が見られることでしょう。
草。 sonsiさんのblog。
クリプト、ホシクサ、水辺の植物から園芸植物まで、
その知識と経験には脱帽です。
南米やアジア、国内などのフィールド経験も数多くあり、
氏のもとより全国に広まった水草も・・・。
Aqua Plants Style Ashirielさんのblog。
WILD株を中心に、様々な種類のクリプトコリネを栽培されております。
エリプチカやボグネリなどの希少種も上手に栽培されており、
栽培技術の高さも感じられます。
SKY AQUARIUM kenさんのblog。
クリプトコリネと海水魚のblogです。
今後色々、素敵な画像が見られそうな予感・・・。
クリプトは、丸葉のピートスワンプ系がお好きなようです。
バスメイヤー氏のサイト。
クリプトコリネの情報発信源。
現在記載されている全ての種類の情報が得られます。
中には非常に貴重な画像も!
咲いたけど・・・???
なんて時は、とりあえず氏のサイトへ行って、
数ある画像と見比べてみましょう!

ショップ

いわずと知れた、西宮にある水草専門店
有茎草、ホシクサ、エキノドルス、クリプトコリネ、その他、
一般種からプライベート便入荷の珍しいものまで、幅広いラインナップ!
水草・器具類通販OK!水草の探しものならまずこのお店へ!!
銀座松坂屋屋上熱帯魚売り場
アピスト、水草、小型美魚がメインですが、
最近はプレコやディスカス、コリドラス、果ては肺魚まで、
かなり濃い内容のお店です。魚・水草・器具類通販OK!
A.P.BARN
新潟にある熱帯魚ショップ
有茎草、ホシクサ、エキノドルス、クリプトコリネ、小型美魚と、
幅広いラインナップ!プライベート便の入荷もあり。
水草・魚・ソイル通販OK!無印ソイルは有名。
群馬にある国内最大級のネットショップ。
その品揃えはスゴイ!の一言・・・
お世話になっている方も多いはず。
水草、小型魚、エビ、ビオトープ関連、器具、最近では昆虫類も充実。
日々進化を続ける大型ネットショップです。

その他

友人の出張ドッグスクールサイト。
しつけ・トレーニング、ペットシッター・お散歩代行など、
訓練士が直接お宅へ伺ってサポート。
警察犬訓練所で経験を積んだ方なので、
家庭犬の簡単なしつけから競技会用の高度な訓練まで教えてくれます。
管理人の日記ページもあるので犬好きの方は必見!?

※当サイトはリンクフリーですが、リンクの際にはご連絡していただけると嬉しいです。

戻る

inserted by FC2 system